2016年6月1日水曜日

サツマイモ 同好会

ども、自然大好き~。田舎大好き、田舎っぺです。昨年は、イモを植えたら、比較的よく成長してくれたので、今年も植えようかと思っています。苗をまだ買っていませんが、甘いおいもは好きなので、芋掘りも楽しみたいと思います。

結構、便秘になりがちなので、
①体を動かすことによって⇒健康的なボディーを作る。メタボの気になる年齢になってきたので、それをなくす。
②農業で体を動かすことによって⇒ストレスを減らす。
③自分で作ったものを楽しむ⇒自然の恵みを楽しむ。

という 3つのことを特に取り組みたいというか、楽しみたいと思っています。

あとは、レストランのシェフの方とおいしいお菓子を共同開発できればうれしいなぁ~と思います。
イロイロなところでお菓子も食べ歩きましたが、
サツマイモはミラクルです。

可能性があると思っています。






サツマイモのこの色がたまらないです。田舎者なのでやはり嬉しいですね~。










三列ほど植えただけでも、全然食べきれなかったのですが、今年は、もっと植えようと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿