2016年6月2日木曜日

朝 畑から湯気(ゆげ) 湧き上がる 畑 元気をありがとう!

昨日は天気が悪かったのですが、今日は朝から天気が良さそうです。
土から湯気(ゆげ)が出てきています・・・これを見るだけで、なんか心がリフレッシュされます。
『嬉しいぃ~ィ』元気溌剌です!今日は、植えるイモの選定と、別の畑を耕すこと、ポットに入れた苗ものを、ある程度植えてしまおうと思います。大地の恵みは、やはり人間らしく生きていることを実感させてくれるし、なんか体の中から嫌なものが抜けていく感じがします。
日に当たり、緑を眺めて、そして緑を最後には食べて、ますます活性化します!


英単語:
steam 湯気
give off steam ゆげを立てる
steaming ramen noodle 湯気の立っているラーメン
window clouded with steam 湯気で曇った窓

昨日天気が悪かったため、湿度が高いけど、今日が快晴のため、太陽光を土が吸収して熱くなり、水蒸気が湯気として出てきている現象です。田舎ならではの良い光景です。元気出ます~。

早く植えたいけど、待ってね~。


服も準備しないといけません。なるべく汚さないようにうまく着こなさないと、、、農業が上手な人は、服はそんなに汚さないです。どんな世界の人も、仕事が上手な人は、始める前も、終わる前も綺麗で、なおかつ整理整頓ができているように思います。勉強しないと…







0 件のコメント:

コメントを投稿