2016年10月11日火曜日

和食ごはん、小松菜 チンゲン菜 紅芯大根 などを 使って朝ごはんを作りました。鹿児島田舎ライフ 鹿児島 家庭菜園 サツマイモ 鹿児島田舎っぺ 田舎野菜

朝とってきた 野菜を使って味噌汁を作りました。

仲良しバッタ♥



炒め物は、豚バラとチンゲン菜(無農薬)を ニンニクと自家製の鷹の爪で炒め、
ピーマンなどを加えて、カボスを付けて食べました。カボスもそろそろなくなるので残念です。

サツマイモ sweet potato
チンゲン菜 bok choy
バジル basil
南瓜 squash
茄子 eggplant
にんにく garlic
小松菜 komatsuna/Japanese mustard spinach
supinachはほうれん草の意味だそうです
辛くないのに mustard ?

紅芯大根 watermelon radish
watermelon?ではない気もしますが…
韓国唐辛子 korean pepper
ピーマン piment,sweet pepper,bell pepper
ベルペッパー 確かに bellに似ているね(笑)



サツマイモは、
オーブンで焼いて食べました。
納豆 natto; fermented soybeans

鹿児島の
サツマイモのお求めはこちらから



 ごちそうさまでした。

他の気になるロハスなblog↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ


0 件のコメント:

コメントを投稿