2016年10月25日火曜日

レタスができました。朝のトーストを楽しむ、野菜炒めと 生野菜で朝からモリモリ!鹿児島田舎 田舎っぺ鹿児島田舎 LOHAS ロハス

レタスが食べられる大きさに成長しました!

ということで、生野菜もモリモリ食べます。

レタスlettuce
ダイコン radish
紅芯大根(watermelon radish)
チンゲン菜(bok choy)
水菜(potherb mustard)
万願寺唐辛子(manganji papper)
バジル(basil)
ニンニク(garlic)
韓国唐辛子(korean papper)
インドネシア唐辛子(Indonesia papper)
南瓜(squash)
ピーマン(pimento /sweet papper/bell papper)
カボス(kabosu/citrus sphaerocarpa)
+ローズマリー ( rosemary)

赤色になってきた野菜が多いと
見ていても食欲が出てくる色とりどりな食卓になりますね。
トースト、野菜炒め、生野菜、ヨーグルト、カフェラテ

万願寺唐辛子も、赤と緑 両方を楽しめるようになりました。






目玉焼きにローズマリーを加えたのですが、
香りが強すぎました。(;´・ω・)
目玉焼きにはちょっと合わないです・・・basilくらいがちょうどいい気がします。

バジルがもうシーズンオフになってきたので、
夏の間に作ったバジルペースを、トーストにつけて食べています。
バジルを長く楽しめるのはイイですね。





無農薬・無化学肥料
↑↑↑サツマイモ(安納芋・紅はるか・紅あずま・鳴門金時)のご購入はこちらから↑↑↑

他の気になるロハスなblog↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿