2016年10月29日土曜日

朝ごはんと安納芋 健康生活 ロハス LOHAS

朝から、安納芋を食べました。
パンやご飯を食べずに、芋をお米の代わりの炭水化物にしました。



サツマイモは 米の代わりにダイエットに使えるそうです。
お米に比べてカロリーが低いとのこと、さらにミネラルや食物繊維が多いために、
便秘の解消にも役立ち、ますますダイエットに貢献するとのことです。

さらに調べると、
サツマイモは炭水化物なのですが消化吸収がゆったりしているため、太りにくい食物の一つとされます。

1.便秘対策になる!
食物繊維が豊富なため便秘の解消に効果が期待できるそうです。
食物繊維はお腹がふくれやすく、腹持ちがよく満腹感を感じやすいとのこと。


2.むくみ対策になる!
K(カリウム)も多く含まれていて、
体内の塩分を排出する働きをするのでむくみ対策にもなるそうです。


3.ダイエットのイメージを崩せる!ダイエットしやすい!?
ダイエットというと、ジムに通って激しい運動をしたり、無理な食事制限をしたり、そのことで好きな物を食べられなかったりと、ストレスが溜まり苦労が多く、挫折してしまいがちだと、あなたは感じませんか?

でも、サツマイモだと、甘くて、お菓子のような感じです。
さらに食べているだけで、カロリーは低い便秘は解消される、
ミネラルは取れるし、そのため 通常のダイエットをしている感を感じずとも、ダイエットになっているのです。

※私自身も体重を4キロほど減らし、高校生の時の体重に戻ることができました。ジーパン👖も学生の時のものが入るようになりました。
周りの人に『痩せた!』と、滅茶苦茶言われるようになりました。


無農薬・無化学肥料(鹿児島産 サツマイモ)
↓お求めはこちら↓
田舎野菜👈


≪ご注意≫
もちろん体に良いとされるサツマイモだとしても、
体にいいからと食べ過ぎには気をつけてください。
ダイエットに良くても、過剰摂取になると、さつまいもの炭水化物と糖質は蓄積され太りやすくなります。食物繊維も多く摂りすぎると、逆効果になります。





あなたも健康づくりしませんか?
無農薬・無化学肥料(鹿児島産 サツマイモ)
便秘になって大腸がん!!!そんなことにはなりたくない!

無農薬・無化学肥料(鹿児島産 サツマイモ)
↓お求めはこちら↓
田舎野菜👈



他の気になるロハスなblog↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿