2016年10月7日金曜日

茄子を味噌ピリ辛風味にいたしました。ヨーグルト 体にいいのは分かっていますが・・・朝の朝食 田舎暮らし 田舎っぺ 鹿児島田舎暮らし LOHAS ロハス 田舎野菜

トーストはいつもと変わらず、

ただ今日は、ソーセージを加えました。
昨日とかは、肉は、別メニューで食べていたので。
やっぱり、トーストも具沢山だとおいしいです。

トースト
○ピーマン
○ソーセージ
○トマト
○バジル
○チーズ
茄子のピリ辛炒め
○茄子
○にんにく
○韓国唐辛子
○バジル
ヨーグルト
自称カフェラテ(珈琲に牛乳入れただけ ( ´艸`))

そしていつもと大きく異なる点は、
茄子を味噌炒めにしたことです。いつもは、塩のみでの味付けなのですが、
味噌を水に溶かし、炒める際に使いました。
韓国唐辛子を加えていたので、味噌の風味とピリ辛が楽しめて、結構イケていました。
ただ、反省点として、炒める際に、はじめて、味噌を加えるのではなく、味噌をナスにに塗っておいて、一晩放置でも良いのではないかと思います。

味噌の風味がより、しみ込んで、たぶん、ナスがもっと美味しくなる気がします。







ご馳走様でした!

ヨーグルトもいろいろとトッピングすると、
楽しみ方に広がりが持てますが、
今回はノーマル ヨーグルトオンリーでした( ´艸`)

例えば、こんな感じで、
ブルーベリーとかはいるとかなりいいですね~。


次回なんか加えます!

他の気になるロハスなblog↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ


0 件のコメント:

コメントを投稿