2016年10月5日水曜日

朝からサツマイモを食べてみました。安納芋は、こんなに甘いんだ! 鹿児島 鹿児島田舎暮らし 田舎っぺ LOHAS ロハス

昨日小さいサツマイモ
安納芋と紅はるかをオーブンで焼いて食べてみました。
とんでもなく美味しいでした。😋

以前焼いたときは、160℃ 30分だったのですが、
今回はいったい何度なのかわからない 温度設定のないオーブントースターで、
15分×2回で焼いてみたのですが、
 安納芋
 一口サイズの、安納芋(左)と 紅はるか(右)


最高に甘い!
数日分の熟成が加わっているのも否めませんが、
おそらく160度以上の温度設定のほうがイイのかもしれません。

芋は明らかに柔らかく、そして甘くなっていました!
これは、このままで、お菓子のスウィートポテトだ!って思っちゃいました!

ということで、昨日に引き続き、今朝から
お芋を食べています。
お芋は、ごはんよりもカロリーが低いので、
芋だけ食べるダイエットもあるくらいです。
また 食物繊維が多く、便通もよくなるので、
健康づくりに生かしている方は多いですね~。
 トースト
内容:赤ピーマン、ピーマン、トマト、バジル、チーズ
ピクルス

飲み物
玄米茶

デザート?
サツマイモ



他の気になるロハスなblog↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿