2016年9月19日月曜日

台風16号前の唐辛子の収穫『万願寺唐辛子、ハラペーニョ、韓国唐辛子、鷹の爪、インドネシア唐辛子、+ピーマン』 鹿児島田舎暮らし ロハス LOHAS 田舎っぺ 田舎生活 鹿児島

猛烈な勢力を持つ台風16号
いらっしゃる前に、
唐辛子を収穫しました。

結構いい感じに大きくなってきていたので、
風でぶっ飛ばされたら最悪です~涙😢

これが、台風の通る鹿児島のイケてない受難です。

と、言ってばかりもいられないので、

台風が近寄ってくる ざぁざぁ雨の中 収穫しました。

かなりいいサイズのものが収穫できました。

万願寺唐辛子
ちょお~ビックサイズです。
これを、オーブン焼いて、塩だけかけて食べると、

滅茶苦茶美味いっす!
ビールのつまみに最高です~!
あと、ソーセージとか
肉、魚でもいいですねぇー
ニンニクをきかせたアヒージョなんか最高に合います!
ビール🍻 ワインと実は、
すでに楽しんじゃったんですが・・・まいうーでした。


ハラペーニョも
結構とれたので、
ピクルスかタバスコを作ろうと思います。

ぷりぷりで、
緑(ミドリ)で、可愛い子ちゃんです!
いきおいありすぎてピリピリ で あなたを刺激しまくります。怖いですねぇ~。
 みんな、種類で唐辛子も味も、辛さも変わるので、
辛いの好きな人には楽しめます。
☆彡万願寺唐辛子  
☆彡韓国唐辛子
☆彡インドネシア唐辛子
☆彡鷹の爪
☆彡ハラペーニョ

タコのアヒージョ
を食べながら、

オーブンで 単純に焼いた
塩味 onlyの
唐辛子

『まいぅー』です。


有難うございました。



他の気になるロハスなblog↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿