2016年9月16日金曜日

オイスターソースを使って キャベツのあまり料理 がっつり朝ごはん飯 heavy breakfast morning!田舎っぺ 田舎者 田舎暮らし 鹿児島 ロハス LOHAS ハラペーニョ メキシコ唐辛子 Jalapeno pepper

パンではなくて、ごはん食になります。
なので、野菜炒め?です。
キャベツのあまりモノと
家庭菜園からとってきたバジル
ニンニクとソーセージで炒めます。
ついでに、作ったナスも入れます。

味付けは、オイスターソースと塩です。
ニンニク風味とオイスターソースの風味がしてよかったです。
オイスターソースなんでも合いますね😋!

※なすは、eggplantと言います、面白いですね、『ふぅわ ふぅわしているからですかねぇ 卵みたいに😋』 野菜の英単語は以前書きました 豆苗(bean sprout)。⇒記事




 
バジルペーストを直接(記事:バジルペースト作ってみました
目玉焼きの中に入れてみました。
なんか バジルペーストが熟成してきた気がします。

目玉焼き⇒fried egg
卵焼き ⇒omelet
目玉焼きって ”フライどぅ エッグ”だったんですね

酸っぱいものがないので、ホームメイドのピクルスを追加です。
こちらも、作ってからよく漬かっていて、
かなり美味しくなりました。
ハラペーニョ入りです。
Jalapeno pepper



他の気になるロハスなblog↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿