2016年9月16日金曜日

Jalapeno pepper ハラペーニョ メキシコ唐辛子 鹿児島田舎っぺ 田舎暮らし ロハス Lohas Inakappe

ハラペーニョもだいぶん
太ってきました。

はじめはみんな小さかったのですが、
デカくなっちゃいましたね⇒植えた時の苗(6月):記事

Jalapeno Pepper ハラペーニョは、ピクルスと
タバスコつくりに使ってみたいですね。
メキシコ料理楽しみたいですー。


そしてコロナビールを買ってきて飲みます~。

プリプリです😋

まだまだ、小さいです!
花は白いですね。
ピーマンなどと同じですね。

ピーマンは英語で、bell pepperとか green pepperなので、
同じ仲間ですねぇ~。

こちらは普通のペッパーです。
わかりにくいですよね~上を向いてます。
他の唐辛子は ↓向きなのです。


韓国唐辛子です。
こちらも辛みがありますが、ハラペーニョ程じゃないです。


こちらは、万願寺唐辛子。
辛くないですね、甘みがあります。
デカくなります。たまに料理に使っています。見栄えが良い 

京野菜の一つです。



他の気になるロハスなblog↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿